NEWS 新着情報

2015.10.19 (Mon)

1114-15(土日)、京王閣(東京都調布市)で開催される
7回東京蚤の市
にグローブも参加いたします!
グローブはかれこれ4回目の参加になります。

手紙舎様が主催のこちらのイベント。ご存知の方も多いかもしれませんが、
蚤の市らしくアンティークやレトロヴィンテージな雑貨、珍しい古本はもちろん
手作り雑貨のワークショップやカフェ、焼き菓子にコーヒー、そしてステージイベントなどなど!
1日じゃ見て回りきれないくらい、とても盛りだくさんなイベントとなっております。
東京蚤の市様のFBページ
に写真もたくさんあり、当日の素敵な雰囲気が伝わってきます。

グローブからは、とっておきのアンティークや雑貨、ドライフラワーなどの販売と
今回のためにスペシャルメニューをご用意した出張グローブカフェでお出迎えさせて頂きます。

ちなみに、オススメなのはなんといっても朝一番!開場は10時(15日は9時)ですが
お昼を過ぎるとたくさんの人で、なかなかゆっくりは見られなくなってしまいます。
掘り出し物を見つけるには、開場の30分~1時間くらいは前から並ぶ覚悟が必要かも。
朝一番だとフードのお店もそんなに並ばずに買えます。
ちゃちゃっと腹ごしらえをしてゆったり見物なんて休日も素敵。
とにかく数多くのお店が出店されていますので
遅めの到着でも十二分に楽しめるイベントです!

皆様お誘い合わせの上、ぜひぜひお越しくださいませ。
スタッフ一同、普段と違う雰囲気の中で
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

2015.09.21 (Mon)

当店からすぐ近く、世田谷公園やIID 世田谷ものづくり学校などで開催される
「世田谷パン祭り」に今年も出店させて頂きます!
グローブからは、パンマーケットに焼き菓子などを持って行く予定です。

今回のテーマは「パンの科学」。
会場には個性的なパンたちがたくさん集まります。
それぞれの美味しさをどうぞお楽しみください!

2015.09.05 (Sat)

毎回ご好評の「ペルシャ絨毯フェア」が帰ってきます!

今回ももちろん直輸入したての1点ものたちが並びます。
キリム(平織り)もギャッベ(絨毯織り)もウールも絹も、
織り子さんたちによってひと目ずつ丁寧に織られた逸品ばかり。
手でしっかりと毛を結んでいるのでほつれず長持ちします。

期間中は絨毯屋さんが常駐してくれます。
お手入れの仕方や現地買付のお話などなど、
お話しするだけでも楽しいのでぜひお声掛けください。

どうぞお誘い合わせの上、お気軽にお越しくださいませ。

また、グローブ オンラインショップでは
店舗のフェアに先駆け、期間限定でペルシャ絨毯やウールキリムを販売中です。
なかなか日本では見かけない珍しいものもございます。
どうぞ合わせてご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ペルシャ絨毯フェア

  • New
  • ACCESS

    電車
    東急田園都市線「三軒茶屋駅」「池尻大橋駅」より
    徒歩15分。
    バス
    「渋谷駅南口」より31〜34系統
    「下馬一丁目循環」「野沢龍雲寺循環」行き
    「三宿バス停」下車。
    お車
    ルート246三宿交差点から、世田谷公園方面すぐ左手。
    三宿通り沿い。

    〒154-0001
    東京都世田谷区池尻2-7-8

    2-7-8 Ikejiri, Setagaya-ku, Tokyo Japan
    zip 154-0001

    • Tel
      03-5430-3662
    • Open [Shop, Cafe]
      11:30~19:30 水曜定休
    • Fax
      03-5430-3551
    • Last Order [Cafe]
      Food 18:30 Drink 19:00
    CLOSE